坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 人は不安が不安? | main | 鮎友釣り ハリスの長さ >>

百舌鳥の彼女

今年の冬に、ひょんな事から野生の百舌鳥「もっくん」と仲良くなり、部屋の中まで餌を食べに来るようになった。
毎日餌やりをしているうちに、最近彼女「ももちゃん」を連れてくるようになり、
これがまた可愛い子なんだ。
鳥は総体的にオスは派手だが、雌は地味で控えめな感じだ。
百舌鳥の場合は、キツイ雰囲気がするが、メスは反対に地味なもんだから奥床しく感じる。

「もっくん」は部屋の中の餌をついばみに来るが、
「ももちゃん」は警戒心が強く、
庭向こうの樹の上で羽をバタバタさせながらキーキーと泣いてばかりなんだよ。

すると、「もっくん」は咥えた餌を「ももちゃん」のところまで運んでやり
口移しで食べさせている。

微笑ましくて、毎日の餌やりが楽しく、来るのが待ち遠しいね。
男はやっぱり優しいねえ。たわいない話だが。
もっくん1
自然 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2698wtp.jugem.cc/trackback/172
この記事に対するトラックバック