坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 人生すべて経験や! | main | 百舌鳥の彼女 >>

人は不安が不安?

ワシも含めて、人は何が不安か?不安が不安なのだ!
金が無いから不安。健康でないから不安。将来が不安。
健康な人は病気になる不安。金のある人は金が無くなるのが不安。
要は、不安が不安なんだ。
じゃあ、今はどうなんだ。毎日毎日呼吸をして生きている。

ワシは呼吸しているのが現実で今が一番幸せだ。
家族に恵まれて幸せだと思っていたら、最愛の息子をなくした。

会社はリーマンショックと放射能問題で倒産した。
金はたくさんあると思ったら、全て借金になった。

残されたのは健康だけだなあーと、
とんでもない難病といわれた潰瘍性大腸炎になった。自業自得だ。

お陰で悲しいことに、いまは、
家族からも別離して社会から隠れた生活を送っている。
でも皆と同じように、呼吸をして生きている。ありがたいことだ。

気は充実して溢れている!
心は日本晴れだ!
身体だけがワシの言うことを聞かずに痛んでいるが。
それもいま一生懸命努力して健康になろうと頑張っている。

借金もだいぶ整理が付いてきて3年もすれば片付くのでは?
人生130年半分以上過ぎたがまだまだやるよ!

成せばなる!やろうと思って出来ないことは無い。
コップ1杯の水が欲しければ、コップを差し出せばよい。1トンの水が欲しければ、1トン入る穴を掘ればよい。
そうすれば天は必ず水を満たしてくれる。

スコップで1回掘れば、必ず1杯分の穴が掘れる。これが現実だ!

恐れるものは何も無い! 自分を信じる!成功も失敗も自分次第だ。
失敗すれば失敗するほど勉強する。

難しい!と思う。それはそうだ。自分自身で難しいと思っているんだから。
反対に楽しいと思えば、こんな楽なものは無い。ありがたいことだ!
ワシは考え方次第。想念次第だ。

お陰で90キロあった体重が58キロにダイエットしてしまった。
これが現実で人生だよ。たこ焼き人生うれしいねえ。

ワシは平々凡々な人生よりも自分の悔いの無い山あり谷ありの人生。
狩猟民族の本領だ!
この人生経験を持ってすれば、不可能な無い!
思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック