坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 最高の奥様の条件 | main | 人は不安が不安? >>

人生すべて経験や!

恐れるものは何も無い!
今は? 身を隠してるけど。大腸性潰瘍炎で不治の病といわれている。もう三年になる。あと二三年で元気になるよ。
今まで一生懸命走ってきたから神様が、しばらく休養せえ!言うてくれてるんや。

爺さんが、禅宗の偉いお坊さんで、その偉い腹の据わったお坊さんが、物心付いたばかりのワシに酒を教えてくれた。
親父もおとなしかったけれど、心の広い出来た親父やったね。

あるとき、お袋が親父に言ってたの聞いたけど
お袋いわく:「いい加減に、あの人に貸してるお金返してもらったらどうなん?」
親父:「返せる金があれば返しに来とるよ」と借金返しに来なくても全然気にもしとらんかった。

そんな親父に中学の頃、ワシは親父のタバコをよく吸っていたのを思い出すね。褒められた事ではないが!
そんなこんなやから、中学高校では、補導の先生に体育倉庫で殴られてたね。  あの先こうめ!
高校の卒業式も友達の家で、徹夜マージャンしてて式には出んかったん覚えてるわ。

大学は一浪して、卒業は二年留年したなあ。
航空貨物を専攻してたから、その手の会社に内定してたんやけど、
春休みにその会社の旅客部門にアルバイトしたらこっちの方が面白かったんで強引に貨物から旅客に変えてもろたんよ。
あとで貨物の課長には裏切りもん言われたけど。

世界各国飛び回って。最高!

10年くらいで二三社転職して、建築会社を興して、三社くらい経営したかな?
リーマンショックで傾いて、留めは原発の放射能でした。最後は福島の米を扱ってたんでね。

人生は全て経験です。だれが悪いんでも無い!すべて自分です。
世界で一番成功している人は、世界で一番多く失敗している人やから。

ワシももう三年もすれば借金返して、成功するよ。人間万事塞翁が馬!
人生たこ焼きや!
思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック