坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 坊主の思い | main | ワシの友達 >>

地でいく「人生はたこ焼き」

人間万事塞翁馬とはよく言ったもんですねえ! 恐れるものは何もないということです。傲慢はいけないが!
人生120年と書いて、あれから四年近くなるのですからねえ。

あれから、俺もいろいろ波乱万丈でした。
体調の悪いときは、動物と一緒で静かに横たわっていれば自然に回復すると
考えていたのですが、どっこい、そうはいかず!白湯一滴飲んでも下痢と下血で困っていましたが、
トイレに行っても座っているのがしんどくて、寝ていてもつらくて
呼吸するのも苦しくなってきた。これは、死ぬなあと思い救急車の世話になりました。

病院で検査後、体重は健康時86キロ→65キロ→入院時50キロです。
血液量:普通の人の最低量の半分。脱水状態でしたので、4週間24時間点滴でした。

おかげで命拾いしたわけです。
病名は潰瘍性大腸炎。難病指定されているので一生付き合わないとならないようです。

平々凡々と暮らしている人に比べて、いろいろ経験していますが、高校までは、先生に良く殴られ、
大学受験では一浪し、大学は二年留年して、仕事では数多くの国を回り、いろんな職を渡り歩いた。
子宝には恵まれたが、当時16歳の息子を事故で亡くしたのは堪えたねえ。
会社をいくつも興したが倒産もした。引越しを7回して家も2回建てたけれど全て失ってスッポンポンですなあ!

全部、おのれやからこれも人生!楽しいもんや!
今は、一日280円の食費で楽しんでるよ!これからも、人生たこ焼きや!

何十年掛かってこの体になったんやから、また何十年かけて元に戻すよ!
思うこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2698wtp.jugem.cc/trackback/163
この記事に対するトラックバック