坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 愛用の鮎友釣り ハナカン仕掛け 一部です! | main | 坊主の思い >>

懐かしい鮎釣りの道具

今はこのような麦わら帽子をかぶっている人はほとんど見かけませんね。
売っているところもあまりありません。
岐阜県長良川筋では、有名な帽子です。
玉網は、郡上のかぶりタモで良いものは、杜松の枝を加工して網は、絹の手すき網を着けていましたが、
最近はモノフィラメントの網でカラフルな色で楽しいですね。
麦わら帽子とかぶりダモ
趣味 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2698wtp.jugem.cc/trackback/161
この記事に対するトラックバック