坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 炭すだれ | main | 体は単純明快 >>

こんな水飲んでたんか!げっ!!!


間伐材の杉の木を丁寧に山の窯で焼き上げました。
写真のように磨き、煮沸後天日干しして仕上げたものです。

ガラスコップを2つ用意する。2つともに水道水を入れる。1つの水道水の入ったガラスコップに塩素反応する試薬を二三滴入れるとすぐに水の色が黄色く変化します。もう一方の水道水の入ったガラスコップには自分の指を2本ほどコップに突っ込んで4〜5回かき混ぜてから塩素反応する試薬を前回同様に入れてみてください。なんと少しも色が変わりません。ギョギョギョですよ。何でやねん。

なぜか? コップの中のカルキである塩素をご自分の指の細胞一つ一つが全部吸い上げたからです。だから一番風呂に入ったら長生きしない。最初に入った人が3分でその浴槽のカルキを体の皮膚で吸収するんだねえ。恐ろしいねえ!! 
昔は家で一番偉い人が一番風呂だが、今じゃいつ逝ってもいい方にだね。あんまり大きな声で言えないけど

じゃあ、浄水器は絶対要るねって思うけど、最終的には炭なんだよ。なんでやねん? 浄水器と炭は不純物を吸着するところは同じだね。値段は月とすっぽんほどに違うけど、決定的な違いは、炭はそれ以上に大地から何十年もの間吸い上げて、自分の体内に蓄えてきたミネラルをくれるんだよ!生木の間は絶対に出さないが炭化してやると水分を吸排するたびに外に出すんだね。えらいね!いいよ!いいね!
もっともあまり低い温度で焼いた炭はだめだよやっぱり同じ使うならしっかり焼いたものだよね。
また、水には備長炭より杉木炭の方がおいしいよ。でも、焼き方が難しいので貴重なんだよ。備長炭は油。なんといってもてんぷらの時油の中に入れてるとカラッとあがって胃に負担無く食べられるよ。(余談だがねフフフ・・・)

ということは、浄水器をつけて最後に炭で浄化するのが最高ですね。一番の贅沢ですね。これで決まり
天然の岩清水を味わう。それが証拠にこの水で氷を作ってごらんよ。これまた最高!どんなに最高か、まあ自分でやってみてよ ワシ一人で贅沢しててもバチがあたるのもかなわんし。こうして皆に言うってるんよ!

もう一つ、これは根本的なことですが、水道水っていうのは殺菌するのが当たり前になってるけど、殺菌された水を飲んでるってのは、自分の体も殺菌されてるんだよ。自分は別だと皆思ってるんじゃないの?だから水道水を飲まない国はアトピーが少ないよ。
木炭 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック