坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 坊主殿の鮎釣り | main | 坊主の庭はジャングル >>

田んぼの中の鳥の巣

昨日契約栽培している農家から農場だよりが届いた。実にほほえましい限りだ。

除草作業中に田んぼのあちこちで鳥の巣を見つけるらしい。稲を倒してその上に草などで巣を作り、玉子が2〜3個あるものや卵からかえって田んぼで親子で泳いでいる鳥もいます。作業機での草取りでは鳥たちを驚かしてしまい、一斉に飛び立ちますが様子を伺いにまた戻ってきます。毎年のことですが、田んぼでの子育てが見られるとほほえましく、何故かほっとします。農場だよりより。
私はこのような環境で育った自然循環農法の米を食べています。健康健康!
自然 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2698wtp.jugem.cc/trackback/134
この記事に対するトラックバック