坊主のおもい(人生はたこ焼きだ!)

自分の好きなように生きてきた。いよいよ人生の半分を越えて、振り返ればどうだろう?今までの経験を持ってすれば不可能は無いなあ!!! 山あり谷あり! 感謝!感謝!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 最近変ダナ? | main | まともに思う事はあるのかな? >>

今年のあまご釣りは?

今年も渓流釣りが解禁になり、そろそろ何処の川に行こうかとワクワクしてくる季節になってきました。今年はどうなんですかねえ?
あの繊細で用心深く清流の中から飛び出してくる朱点をちりばめた華麗な魚体は?
想像しただけでも夢が膨らんできます。ああ!春だねえ.....でもまだ寒いなあ.....年かなあ?
そう言えば、昔は正月が開ければすぐに親父とハス釣りに良く行っていたなあ。仕掛けは、二軒か二軒半の竹ざおで今の長さなら3.6mか4.5mかな?道糸は0.4号くらいのナイロンでどんぐり浮きに小小のシズ付けて餌は川虫のピンピンで釣りましたねえ。まだ寒くてそんなに釣れないけど楽しかったよ。私の親父は無口で物静かなもんだから二人とも黙って釣っていたのを思い出すね。
今はそんな呑気な釣りは無いねえ。
箸やすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2698wtp.jugem.cc/trackback/110
この記事に対するトラックバック